【ウマナ・バリ LXRホテルズ&リゾーツ 宿泊記 ③】クリフエッジにある地中海レストラン『Oliverra』でディナー、オールディダイニング『Commune』でタイ料理♪

スポンサーリンク

記事内に広告を含みます

Umana Bali LXR Hotels & Resorts内でのディナーを紹介します。こちらも食レポ担当ラズベリーが書きます。

ホテル内には、現在レストランが二ヶ所、ひとつは朝食ブッフェレストランでもあるオールディダイニングの「Commune」

Commune外観

もうひとつは、メラスティビーチとインド洋が一望のロケーションにある地中海料理の「Oliverra」です。

Oliverra入口ホール

バーはプールサイドの「PAD BAR」とOliverra内二階にあります。

PAD BAR

他は、ロビー横にもワインが飲めたりケーキが食べられる場所があります。

我家は、Oliverraでちょっと良いディナー、Communeで軽く夕食をとりました。

両方ともにヒルトン会員の優待は無しです。

地中海料理「Oliverra」のディナー

現在はディナータイムのみ、18時00分からのオープンです。

席の予約は当日にしました。

残念ながら吹抜けの景色が良いシートは大人数の予約が入っているそうで、奥のエリアで窓際の席が取れました。

こちらはコースディナーもあり、1名1,200,000 ルピアから始まり、数種類ありました。

我家は、食べたいものをアラカルトでデザート含めて5品オーダー、どれも味付けに工夫があり一流でした。

バリ島のハイクラスレストランって凄いですね!

まず、こちらはレストランからのフィンガーフード、大トロとアランチーニ。

美味しい!!テンション上がります。

次はホタテのグリル、普通にScallopsとメニューに書いてありましたが、北海道産ホタテだそうです。

絶妙な焼き加減とソースでした。

プリモは、チーズリゾットとボンゴレビアンコ、一緒にロブスターもサーヴされました。

チーズリゾット
ボンゴレ・ビアンコ
ロブスター・カタラン

リゾットは少し塩味が強かったですが、他は抜群のお味、

パスタはホームメイドでスクィッドインク、つまりイカ墨が練り込まれており風味がよいです。ボンゴレはビアンコなので乳化されたアサリのお出汁が上手く絡んでいました。

ロブスターは言うまでもなく、あっさり美味しかったです。

サービスのパンは、グリッシーニやフォカッチャ、オリーブオイルとバルサミコが付きます。

デザートは数品からチョコレートケーキをチョイス、デザートは全て200,000ルピアで同じでした。

さらに生チョコレートがサーヴされてお腹いっぱいになりました。

レシートは以下の通り、2名で約2万円。

インド洋のパノラマビューとサンセットを楽しみながら美味しいお料理と飲み物、スタッフのきめ細やかなサービスで気持ち良いディナータイムでした。インドネシアの物価を考えると高額ですが費用対効果は高いです。

食後にコメントを書いて欲しいと言われて、むっちゃ誉めておきました。tastyやgreatやgood 連発して笑。

また窓からはケチャックダンスが遠くに見えていましたよ。ホテルからビーチは無料送迎があります、予約など詳しくはホテルで聞いてください。

オールデイダイニング「Commune」 のディナー

軽い夕食で利用しました。

食べたものは、ソフトシェルクラブ入りソムタム、パッタイ、ワイン、マンゴースムージーです。

はい、タイ料理だけ食べました。インドネシアのお料理は朝食時に、ナシチャンプル、ミーゴレン、ナシゴレン、サテなどありますので。

突出し的に来る様々なディップで食べるクラッカーみたいなものは楽しかったです。

お料理の味はとても良かったですが、席も普通だし特別な感じもしなかったのでワタシ的にはやや失敗でした。

お会計は約9,000円でした。

インルームダイニングのインドネシア料理のセットにすべきでした。

3 COMMENTS

アバターmaa

初めまして!
この夏ウマナバリ予約しているので旅行記に目が留まりました。
レストランの予算など全然情報がなかったので知ることができて嬉しいです。
1泊にしようか2泊にしようか考えているのですが、ホテルの周りにはレストランやちょっとした街歩きができるようなものがありますか?
教えていただけると嬉しいです。

返信する
イカタコシャケ1号店イカタコシャケ1号店

maaさん
ご覧いただきましてありがとうございます。
私たちはホテルからほとんど出なかったので周辺のことはわからないのですが
ホテルのすぐ下がメラスティビーチという賑やかなビーチで、ビーチクラブやワルン(大衆食堂)、ケチャダンスの会場がありました。
ワルンは利用していないのですが、ビーチの散策には下りてみました。(ホテルのビーチチェアもあるそうです)
ビーチに下りるにはホテルの送迎車を利用します。利用したい時はレセプションに相談されたらよいと思います。
ビーチからはWhat’s APPかLINEでお迎えを依頼する利用方法でした。

返信する
アバターmaa

ご丁寧に詳しくありがとうございます!
ホテル周辺も遊べるところがありそうで安心しました(^^)
あとは部屋がハズレないことを祈るばかりです…笑。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です