【マンダリンオリエンタル・シンガポール宿泊記(完結編)】プールエリアとMelt Cafeでの朝食ブッフェを紹介

スポンサーリンク

記事内に広告を含みます

3年ぶりのシンガポール旅行。今回の旅の主な目的はJALビジネスクラス、チャンギ空港ラウンジホッピング、B級グルメ、ちょっといいホテルに滞在といったところですが、本記事はホテル3泊ホッピングの2泊目、「マンダリンオリエンタル・シンガポール」の宿泊記(完結編)としてプールエリアと「Melt Cafe」での朝食ブッフェを紹介します。

今回のシンガポール旅行で滞在したホテル

1泊目 シャングリ・ラ ラサセントーサ シンガポール

2泊目 マンダリンオリエンタル・シンガポール今回の記事

3泊目 ウェスティン・シンガポール

マンダリンオリエンタル公式サイトはこちら

この宿泊記の前編ではクラブルームとクラブラウンジを紹介していますのでよかったら下記からご覧ください。

開放感満載のプール

プールは5階にあり、オープン時間は5:30 〜 22:00と長めの営業時間。プールは25mが1つと奥にキッズ用プールが1つあります。

こちらのプールの特長はなんといってもマリーナベイを望むロケーションと眺望です。マリーナベイ・サンズから金融街までを一望できます。

夜もオープンしているためマリーナベイ・サンズの「光と水のシンフォニー」のレーザビームショーも楽しめたりします。

プールサイドにカバナは5台あり、パラソル付きリクライニングチェアも多数あります。

因みにカバナの利用料はなんと「無料」。太っ腹ですね。

空いているカバナを見つけるとスタッフが冷えたおしぼりとお水を持ってきてくれます。赤道直下で直射日光は強烈のためカーテンがあるカバナはゆっくり過ごすのに最高。風を感じながら読書やスマホをしつつ、暑くなってきたらプールでひと泳ぎしてクールダウンして過ごしました。

プールエリアでは軽食もオーダも可能です。メニューを見るとクラブサンドイッチ、マルゲリータピザともにSG$32とそこそこのお値段します。今回我が家はプールでは食べておりませんが、インルームダイニングで食べたチーズバーガーは肉厚たっぷりでジューシー、とても美味しかったのでおすすめです。

Melt Cafeでの朝食

朝食会場は4Fの「Melt Cafe」でオープン時間は6:30 〜10:30になります。ブッフェ形式です。

マンダリンオリエンタルクラブの会員「Fans of M.O.」になると朝食無料になるため、これから宿泊予定でまだ入会されていない方は入会をおすすめします。

Fans of M.O.の特典で朝食無料に

公式サイトからの予約でFans of M.O.会員は下記特典から2つ選択可能。

Fans of M.O.予約特典一覧

受付で部屋番号を伝え席に案内されます。

ブッフェ形式で好きなものを少しづつ頂きましたが、その中でもインドカレー、カレーヌードル、クロワッサン、デニッシュが特に美味しかったです。フルーツも新鮮で種類も豊富。但し大好きなマンゴーはここにはなく、クラブラウンジにのみありました。

最後に

マンダリンオリエンタル シンガポールのプールエリアとオールデイダイニングの「Melt Cafe」の朝食ブッフェを紹介しました。プールエリアは開放感に溢れ、まさに都会の中のオアシス。ゆったりできるカバナを押さえたいところです。

Melt Cafeは幅広い料理を楽しめますが、お味の方は普通に美味しいレベルかな。前日に泊まったシャングリ・ラ ラサセントーサの方がお味は良かったように思いました。(個人的感想)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です