【ヒルトン沖縄宮古島リゾート 宿泊記①】アジュールの朝食ブッフェは種類豊富でブランチ利用もできます♪

スポンサーリンク

記事内に広告を含みます

2023年8月にグランドオープンしたヒルトン沖縄宮古島リゾートの宿泊記①です!

まず一つ目はオススメだと思った朝食ブッフェから始めます。

そしてこちらはイカタコシャケ旦那ではなく、ホテルステイブログ歴が長い妻のラズベリーが書きますのでよろしくお願いします。

ヒルトン沖縄宮古島リゾート オールディダイニング「アジュール」

こちらで朝食付き予約の宿泊ゲストは朝食ブッフェが食べられます。また朝は6時半からお昼2時まで営業なので、都合に合わせて遅い朝食や昼食でも利用できるのです。本島恩納村のハレクラニと同じスタイルですね。

我家も朝は弱いので、毎日11時ごろに行きブランチしてきました。胃もすっかり起きている時間なのでしっかり食べられるし、お昼頃にはランチ向けのお料理が並ぶので(とはいっても朝のラインナップは見ていないのですが)栄養価も高そうで一石二鳥でした♪

よって以下の写真は11時以降のお料理の様子、2日分が混載となります。

ビュッフェ台の様子

連日あったものは、

マグロ海ぶどう丼、イカ墨パエリア、沖縄そば、タコライス、セルフのワッフル、ミートローフのパイ包、ジューシー、カレー、アイスクリームなど。

デザート類は日替わりです。オペラがあった日はブッフェのレベル越えのクオリティにびっくりしました。(でもエグゼクティブラウンジにはどの時間にもスイーツは無し(涙)ドンキ宮古で購入できる地元のお菓子メインでgapあり過ぎです)

パスタやお肉のグリル、バーガー(スライダーサイズ)も魚とお肉の日替わりで、お肉のバーガーの日はパテがお肉〜って感じで食べ応えありました。しかも県内産のお肉です。

パンも少しだけ食べましたが沖縄では美味しい方だと思います。

サラダはブロッコリーやハンダマもあり、レタスで誤魔化していないところが好感度高かったです。

ヒルトン上級会員向けのおもてなしはスムージーのみに変更されましたが美味しいもので、グリーンスムージーだったりキャロットベースだったりと日替わりでした。もし忘れられたら遠慮せずお願いしてみてください、忘れられる確率高いようです笑。

またエッグベネディクトは11時過ぎていましたがパスタやバーガーのライブキッチンにおられたシェフが作ってくれました。用意してあるポーチドエッグもあと10個ほどあったので、それがなくなるまでは対応可能だと思います。

実際にいただいたお料理(2日分)

アジュール朝食ブッフェの感想

とにかく種類が豊富で「ホテルのありがちな朝食ブッフェ」に飽き気味な我家も新鮮な気分でお食事出来て、何を食べようか迷うのも楽しかったです。

そして時間がずらせるのも本当に便利で混雑を避けることもでき平和でした。

ヒルトンダイヤ・ゴールド会員は席の事前予約も可能でしたよ。

この夏、3度目のヒルトンダイヤモンド会員に返り咲きエグゼクティブラウンジも利用してきましたので、続いてエグゼクティブラウンジブログも作成しました。よかったら覗いてくださいませ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です