【The Okura Tokyo宿泊記】シグニチャーの「フレンチトースト」と「創業60周年記念ランチ」を紹介

ルームサービスでフレンチトースト

この日はホテル内で早めのランチを予約していたので朝食は付けず、看板メニューであるフレンチトースト(3,500円税サ込)をルームサービスでオーダー。

テーブルにセットされた状態で運ばれました。

食感は表面はサクッと中はフワッとして、メープルシロップとバターが口の中で合わさってとても美味しいです。

オークラでは、神戸オークラでの朝食や羽田空港のキャセイパシフィック航空のラウンジで食べたことがありましたが本家本元はレベルが違いました。機会があったらぜひ召し上がってください。

尚、フレンチトーストはThe Okura Tokyoの朝食会場「オーキッド」でも別料金でオーダーする必要があります。

バーラウンジ「スターライト」で創業60周年記念ランチ

ランチは、最上階(41F)にある「スターライト」で創業60周年記念ランチをいただきました。

記念ランチと銘打っているため提供する側も自信のある内容だろうと期待値も高まります。

お値段も5,800円税サ込で意外とリーズナブルです。

創業60周年記念ランチコースの内容(2022年7月)

誕生日特典のシャンパン・ハーフボトル

One Harmony エクスクルーシィブ会員の誕生日特典でシャンパン・ハーフボトル(ポメリーブリュット オークラ エイジング)をいただきました。

スライスパンチェッタのサラダ チーズのアクセント

サラダはパンチェッタ、チーズ、ソースのコンビネーションが爽やかでシャンパンによく合います。

本日のパスタ

シーフードトマトクリームソースのペンネは濃厚で運ばれた瞬間に魚介類の香りが漂い、非常に美味しかったです。これまたシャンパンによく合います。

イサキのグリル ピストーソースと骨付き仔羊肉のソテー アジアンテイストソース

メインはイサキのグリルと仔羊肉のソテー。

仔羊肉はアジアンテイストでグリーンカレー&レモングラスのソースが新鮮でした。

イサキはグリルの仕方が完璧で紫蘇と茗荷の薬味がとても美味しいです。丁寧な調理方法と盛付けだと感じました。

デザートと誕生日特典のケーキ

コースのデザートと誕生日特典のバースデイケーキ(1/4)の盛付け。本来、誕生日特典のケーキはスカイラウンジでは提供されないようです。ホテル側のご厚意にて半分にカットしていただき、半分は部屋に持ち帰って完食しました。

最後に

The Okura Tokyoのシグニチャーであるフレンチトーストと創業60周年記念ランチを紹介しました。こちらの期待値を上回って美味しかったのはもちろんのこと、スタッフの柔軟なサービスと相まって満足度の高い誕生日ステイとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です