台北グルメ【済南牛肉麺】コクのスープとトロトロ牛すじの絶品牛肉麺を見つけた!

スポンサーリンク

グレイスリー台北宿泊時に夕食で食べた牛肉麺を紹介いたします。食べログが得意な妻のラズベリーが書きます。

台北で牛肉麺といえば、リージェントの受賞牛肉麺だけを3回食べた我家ですが、今回はB級街グルメの牛肉麺を食べて来ました。

店名  :済南牛肉麺

住所  :台北市中正區濟南路二段60之3號

営業時間:11:00 〜 21:00

定休日 :土曜日・日曜日

場所はグレイスリーから南へ徒歩5分ほど、途中にカルフールがあるのでついでにお買物もできる立地です。

そしてお店が近づくと、びっくりするほど良い匂いが漂います。もう、絶対美味しいヤツだと確信できます笑。

店構えは、ちょっと……で、台湾6回目だから違和感なく入れましたが、非常に台湾らしい食堂です。

いわゆる「きたなシュラン」タイプですが清潔でした。

見た目がきれいなレストランしか受け付けない人はイヤかもしれませんが屋台よりゆっくり食べられると思います。(我家は屋台が苦手)

そして、メニューの半筋牛肉麺を選択、

これが、牛肉と柔らかく煮込んだ牛筋がのった牛肉麺なのです。

牛肉は国産を使っているので少し値段が高いそうです。

お肉のボリュームもさることながら、スープのコクが凄いのです。バターが溶かしてあるという説もあるのですが、とにかくリージェントのとは違うタイプで、ガツンと来る香ばしいスープでした。

小サイズでも十分の量がありました。

日本では絶対に食べられないお味です。

時間帯によっては行列ができている人気店だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です